2012年10月10日(水)
予防注射
今日からコスモの高校で、中間テストが始まりました。
コスモは毎日コツコツ勉強していますけど、誰だってテストは嫌なもの。
今朝も起きぬけに布団の中で、
「ああ〜〜。うう〜〜〜」
と思いっきり呻いていました。
嫌なんでしょうねえ。
でも、頑張って行ってもらわないとね

さて、一方でそろそろ涼しくなり、風邪やら何やらをひきやすくなる季節でもあります。
掛かり付けの内科でインフルエンザの予防注射が始まっていて、今日の午前診の時間帯にコスモを連れて行きました。
と言うのも、今日はテストが2時間だけだったので。
去年までは土曜日の午前中に行っていたのですが、高校生になって、土曜日も授業があるようになり、平日にしか行けなくなってしまいました。
ですから、本来は夕方の時間帯に・・・と考えていたのですが、テスト期間中は帰ってくるのが早いと気づいたのが2〜3日前。
下校後、とある場所で私と待ち合わせ、医院に直行すれば間に合うじゃないか!と言うことで、私の方で勝手に決めました(笑)
何故なら、コスモはテストも嫌いですが、注射も大嫌い。
テストの日に注射なんて、嫌がるに決まっていますから
案の定、
「ええ〜!!
と、思いっきり嫌な顔をされましたが、もう予約してしまったし、普通に授業がある平日に遅くに帰ってきて、わざわざまた出掛けるのと、帰宅が早いテスト期間の、しかも午前中に終わるのとどっちがいい・・・?と尋ねたら。

「分かった・・・

私の勝ちです

そんなわけで、本日のお昼前、無事に予防注射を済ませました。
気がかりなことが1つ片付いてヤレヤレです。
コスモはまだテスト初日ですから、ヤレヤレどころじゃないでしょうけど
ただ、今回私も1つだけ気になったことがありまして。
「注射のことが気になって、テストに集中できんってことは無かった?」
と尋ねると、
「いや。それは全然問題なかった」
との返事が。
案外大丈夫ですね
来年も、予防注射はこの段取りでいくことにします。
2012-10-10 15:42 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 / 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る