2012年10月08日(月)
静かな休日
「マカフィー for ZAQ」のことで、少しだけ追加です。
昨日の昼間、コスモのPCにシステムスキャンをかけたところ、掛かった時間は約4時間でした。
コスモのPCには、画像の類はほとんど保存されていなくて、読書感想文などのワード文書が少々と、あとはインターネットのお気に入りやクッキーがドキュメントに入っている程度です。
それで4時間くらい・・・父が、自分のPCは5時間くらい掛かると言っていたのは、案外正確なのかも知れません。
ちなみに私のPCについては、夜中にやったので不明です。
ただ、夜中に目が覚めたときに少しだけ確認したとき、表示されていた進行具合から計算すると、やっぱり5時間程度ではないかと思われます。

さて、だんじり祭りも終わり、今日はとても静かな休日です。
毎年そうですが、だんじりが終わると何だか町中が眠っているような錯覚に襲われます。
実際、2日間の疲れでぐっすり眠っていらっしゃる人はたくさんおられるでしょうね。
外出しても良いのですが、だんじり祭りの前に、「祭りの間買い物に行けなくても困らないように」と食料品を買い込んだので、出掛ける必要はありません。
コスモはちょうど、中間テスト前で1日中勉強していますし。
私も、在宅ワークの追加が来たので、そちらに専念することにしました。
・・・あ、ときどき息抜きにネットを見たりはしていますけどね

文化祭が終わり、体育祭が終わり、地元の秋祭りも終わって、「行事だらけの秋」が過ぎて行きます。
そろそろ肌寒くなってきたので、ついでに衣替えも少しだけ。
半袖と薄手の長袖を半々くらいにして出していたのを、半袖は全部片付けて、長袖で揃えました。
手元にはお店から送られてきたおせち料理のカタログがあったりしますし、つい数週間くらい前までは本当に暑かったのに、季節は移り変わってゆくものですね。

涼しくなると言えば、我が家にとってはお鍋の季節到来でもあります。
今週末はグッと冷えるらしいので、久しぶりに寄せ鍋でもしようかなと思います。
コスモはお鍋が大好きなので、きっと喜ぶことでしょう

取りとめもないことをいろいろと考えた、静かな秋の休日でした。
2012-10-08 15:20 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る