2012年10月20日(土)
不思議な感覚
今日は午後から用事があるので、今のうちに・・・
一昨日、昨日は愚痴オンパレードで申し訳ありませんでした(笑)
別に普段から、年長者や若者にいちいち目くじらを立てているわけではありませんので、ご理解くださいね
基本的には、コスモと一緒に日々を楽しく過ごしております。

そんな私が昨日、ふと覚えた感覚の話です。
学校に行く前のコスモが、立って本を読んでいました。
家の中で「立ち読み」と言う訳でもありませんが、何か思いついたことをちょっと調べたかったらしく、本棚から取り出した本に目を通しているところでした。
大きくなった背。すらりと伸びた手足。幼さの残る、私そっくりの顔。
それらを纏めた「コスモ」という存在のいることが、一瞬何だかすごく不思議だ、という気持ちに襲われたのです。
何と言うか・・・上手く表現できませんが。

いることそのものが、奇跡。

そんな感覚で、身体中が満たされていく感じでした。

決して虚無的な感覚ではありません。
むしろ、とても幸せな、充足的な。

コスモがいる、同じ空間に私がいる。
そのこと自体が奇跡。


ほんの一瞬でしたけど、一生忘れられないような感覚でした。
たぶん、「立ち読み」をしていたコスモの姿と一緒に、ずっと私の心の中に残ることでしょう。

・・・いつか、コスモが私の手元を離れて、別の遠い場所で生きていたとしても。
この瞬間を思い出せば、満ち足りる。
そんな気がしてならない、とても不思議な出来事でした。
2012-10-20 08:51 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る