2011年11月22日(火)
いただきました♪
記事にしようしようと思っていて、忘れていたことが1つ〜

今年の7月に両親がスイス旅行に行って、そのときに父が撮影した映像をDVDにしてツアーでご一緒した方々に贈ったところ、
「冬になったら蟹を送ります」
と言ってくださったお宅が1件(こちらの話です)。
それが先日、届きました〜。



こういう映像が苦手な方、ごめんなさい。
大きな蟹さんが二杯です

既に茹でてあったのですが、いただいたのが平日だったので取りあえず冷凍して、この前の日曜日の夕飯にいただきました。
もともと蟹なんて滅多に食べない上に、丸ごとの蟹さんなんて調理したことがないのでどうやって捌くの?という感じでしたが、父が動画サイトで「やり方」を見つけてきて、綺麗に切り分けてくれました。
父は私に似ず?器用なんです。
それに、やはりこういうときに動画サイトって便利ですね

お味ですが、ほど良い塩加減で茹でられていて、本当に美味しかったです
コスモも「美味い、美味い」と大喜びでしたが、次に食べられるのはいつの日か・・・
ともあれ送ってくださった方に、感謝感激、雨あられですね(古い)。
ごちそうさまでした
2011-11-22 16:37 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る