2011年11月29日(火)
布団の下
先日、コスモのお誕生日に載せた映像ですが。↓



恐竜カードの下に、ピンク色の座布団が敷かれているのがお分かりいただけるかと思います。
これはコスモのお気に入りの座布団で、たぶん私が出戻ってきた10数年前から、ずーっとコスモの部屋(リビング)にあるものです。
普通に座るのも好きなんですが、コスモは何故かこの下に手を入れるのが好き。
特にこれから、床暖房の季節になると、
「あー、落ち着く
と言ってよくカーペットと座布団の間に手を突っ込んでいます。

寝るときもよく、枕の下に両手を突っ込んで、うつ伏せで寝ています。
まあ、これは私もうつ伏せで寝るときはそうするので、分からないではないのですが。

一番分からないのは、敷布団の下で寝ることです。
毎晩ではないのですが・・・2、3日に1回くらい?
朝起きる時刻になると、身体のだいたい半分くらいが敷布団の下になっています
今朝に至っては、頭と左手以外全部、敷布団の下に。
ここまで行くと、「敷布団が掛け布団」です。
本人曰く、
「結構気持ちいい
そうで、まあこれで身体が痛くなるわけでもなし、風邪をひくわけでもないのでいいんですけど。
(敷布団の下にもカーペットが敷いてあるので、床に直に寝ているわけではありません。)

理由は分かりませんが、コスモは「布団(座布団とかも含めて)の下」が落ち着くのかも知れませんね。
何かに包まれているような、ホッとした気分になるのかな
2011-11-29 18:26 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る