2011年11月25日(金)
元気の出る歌
少し前にも紹介しましたが、コスモは教育テレビの「0655」という番組が大好き。
毎週月曜〜金曜日の、朝6時55分から放送されています。
5分ほどの短い放送時間の中にいろいろなコンテンツがあるのですが、コスモが特に好きなのは、この番組で放送される歌。
オープニングの曲を初め、名曲揃いの中で、特にコスモの一押しがこれです。


toi toi toi !!

歌っているのは、かの有名なデーモン閣下。
美声でいらっしゃいますよ〜
それに、曲はもちろんですが、歌詞がとってもいいです。
ちょっとしんどいときなんか、涙が出そうになるくらい。

で、2・3日前の話なんですが、登校前に「0655」を見てこの曲を聞いていたコスモが、ぽつんとひと言。
「・・・・・・なんだかんだ言って僕、生まれてきて良かったと思うんやよなあ」
と。
「この曲聞いてたら、特にそう思う。いろいろあるけど、今日も頑張るかって気持ちになる」
とも。
胸が詰まって、私からは「そうか。良かったね」としか言えませんでしたが。

自閉症だけど、生まれてきて良かったかあ。
そうか、そうか。
そう思っててくれて、本当に良かった。
ありがとう、コスモ。


本人はさらっと言っただけのつもりだったようで、その後もいつも通りの表情で登校していきましたけど。
今日も頑張れよ〜と心の中でコスモの背中に思いっきりエールを送りました

「toi toi toi !!」、本当にステキな曲です。
リンクからYou tubeに飛びますので、よろしければどうぞお聴きになってみてください
2011-11-25 14:21 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る