2011年11月18日(金)
父、優勝する
父が、グランドゴルフの校区大会で優勝したらしいです
特に何も出ないのかと思っていたら、賞金3000円と、優勝カップをもらって帰ってきました。
しかも、優勝カップは持ち回り。歴代優勝者の名前が書かれたリボンが付いていて、父もその中に加わることになりました。これから半年ほど我が家に置かれて、次の大会のときに返却し、それと引き換えにレプリカがもらえるそうです。

何か・・・本格的ですね・・・^^;

今月に入ってから家族に顰蹙を買うくらいグランドゴルフにばかり行っていた父ですが、その努力が実ったことになる・・・のかな?
これで満足して、控えるようになってくれれば良いのですが、本人の性格からするとますます調子に乗るような気がします(笑)
更に町内会だ、退職した会社のOB会だと言ってはしょっちゅう1泊くらいの旅行に行ってますし。
老後を楽しむのは、まあいいことだと思うのですが。

一方の母は、相変わらずの出不精で、無趣味。
好きだったはずのパズルすら最近やっていないので、何故?と昨日尋ねてみたら、
「ああいうのをやり始めると、夢中になって時間を忘れてしまう。すると、自分がやるつもりだったことの時間がいつの間にか無くなっていることに気づいて、嫌になる。だからやらない」
だそうで。
ちなみに母の「やりたいこと」と言うのは主に洗濯です。
毎日の家族の着替え等はちゃんと洗っているのだし、それ以外のもの(カーテンとか、シーツとか)は少々後日に回しても大丈夫だと思うのですが・・・
それが、母にはガマンならないのですね。
強いて言うなら、母にとっては洗濯が趣味であり、生き甲斐なのでしょうか。

ご近所の、両親と同年代のご夫婦を見ていると、一緒にグランドゴルフ等のスポーツをしたり、旅行に行ったりという方々が結構多いです。
それに引き換え(スイス旅行以外)全くと言っていいほど行動を共にしないうちの両親。
2人とも健康なので、たぶんまだまだ人生は長いのに。
できれば優勝の喜びも、2人で分かち合うくらいになって欲しいのですが・・・まあ、無理ですね
2011-11-18 14:09 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る