2011年11月12日(土)
コスモ、大いに疲れる
昨日はUSJを堪能しまくったコスモ。
1つ前の記事にも書きましたが、USJの絶叫系、ほぼ全て制覇です。
乗っていないのはスヌーピーのジェットコースターとその近くにあるウォータースライダーくらい・・・かな?
おまけに、ターミネーターなどの「観る」系のアトラクションには1つも行ってないという徹底ぶり。
話を聞いて、私が思った正直な感想は、

若いなあ・・・

でした。
もう20年以上も前になりますが、友人と東京ディズニーランドに行って、当時のアトラクションを1日でほぼ全て制覇したことがあります。
やらなかったのは、シューティングゲームみたいなものくらい?(現在、このアトラクションがあるかどうかは分かりません)
お土産も買わず、記念写真すら撮らず、開園から閉園まで走り回りましたっけ。
そのときのことを、ちょっと思い出しました

コスモの話に戻りますが、昨日帰ってきたときは興奮しまくっていたものの、お風呂に入った途端に瞼が下がり始めました。
我が家はお風呂のあとにご飯なので、
「寝たらあかんで〜〜」
と声掛けまくり。
こんなのは、幼稚園か小学校低学年のころ以来です(笑)
とにかく、
「前のめりになると、ジェットコースターのふわ〜っとした感じが甦って来る」
そうで、普段ならぶつからないような柱に身体をぶつけたり。

よく、無事に帰ってきたものです^^;
これもまた、若さかな。


コスモは、休日の前日はいつも9時半に寝るのですが、昨晩は8時を過ぎた時点で既に目がとろ〜んと。
「せめて9時まで起きてる」
と言ってましたけれど、8時半ごろに限界が。
ソファーの上でこっくりこっくりし始めたので、慌てて、
「うわ〜っ、寝るな〜っ!!」
と。
コスモも既に40kgを超えてますから、さすがに私が布団までは運ぶのは無理です
半分寝ぼけているのを一生懸命促して、何とか無事寝床へ。
ついでに私も、最近寝不足だったので早いけれど寝てしまうことにしました。
8時台に寝るなんて、これまたコスモが低学年だったころ以来でしょうか。

布団をかぶった途端、寝息を立て始めたコスモ
大きくなったけど、寝顔はやっぱり小さいころのままです。
思わずお布団の上を、ぽんぽんと叩いた私。
たまには、こんな早寝もいいものですね
2011-11-12 16:03 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る