2011年11月06日(日)
サラリーマンNEO劇場版(笑)
受験生&その母親のくせに懲りもせず、映画を観て参りました〜
本日のお題は、

サラリーマンNEO劇場版(笑)

です。
(ちなみに(笑)が付いているのは仕様です)

サラリーマンNEO」と言うのは、NHKのコント番組で、だいたい半年単位くらいで放送と休止を繰り返しているようです。
あいにく、今は休止期間なのですが、つい最近まで「第6シーズン」が火曜日の夜中に放送されていました。
たまたま私の知り合いから「こんな番組あるよ」と紹介され、コスモと私はとっくに眠っている時間帯なので、わざわざ録画して観たのが運のつき。
すっかりハマってしまいました

コントの内容は、読んで字のごとく「サラリーマン」たちが中心です。平社員、偉いさん、中間管理職、OL、取り引き先・・・いろいろな立場や年齢の人たちが出てきます。
そして、彼らが置かれているシチュエーションは「あるある」と思えるものが多いのですが、その先の展開が常軌を逸しています。
正直、「よくNHKで放送するなあ・・・」と思えるものもしばしば
ここであまり多くを語るのはどうかと思いますので、ご興味がお有りの方はリンク先をご覧ください。
(2つ目のリンクが、テレビ版です。実際の放送の動画が見られます)

さて、映画の方。
普段は単発のコント番組なんですが、さすがに映画だけあって、ちゃんと(?)ストーリーがありました。
ただし、「NEO」お約束のコントは、随所に散りばめられていて、思いっきり笑えます。
本日、劇場内も爆笑の渦でした。

そして、この映画を観ようかなと思っていらっしゃる方に、最後にご注意を。
エンドロールが始まっても、絶対に席を立たないでくださいね。
見逃してしまったら、すごく勿体ないものが待っています。
どうぞお楽しみに
2011-11-06 16:24 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る