2013年06月20日(木)
健康診断
先日、市内の個人医院で健康診断を受け、昨日結果を聞いて来ました。
例年通り。変化なし(笑)
ブログの趣旨が大きく逸れてしまいそうなので殆ど書いていませんが、私には持病があります。と言っても、病院からいただく薬を毎日きちんと飲んでいれば、生活するには問題ない範囲です。
それに関する数値が今年もきっちりと、上がりもせず下がりもせず。
「安定しているね」
とお医者さまに言われました。
良きかな、良きかな

待合室での順番待ちの間、テレビで健康食品のCMが流れていたのですが、
「最後に頼りになるのは自分の健康!」
という言葉が印象的でした。
本当にその通りだなあと。
私は、持病の薬を飲んでいる時点で既に「健康」とは言い難いのかも知れませんが、激しい運動(マラソンとか)をしない限りは大丈夫なので、まあ許容範囲かなあと。
とにかく、なるべく元気で、可愛いおばあちゃんになりたいです。
コスモに迷惑はかけたくありません。
ずっと前、コスモが、こんなことを言ったことがあります。
「もし僕が仕事とか、結婚とかで遠くに住むことになっても、ママのことは絶対に身捨てへんから」
と。
そう言ってもらえたのは、本当に嬉しかったです。
涙が出そうなほど。
でも、最終的には1人暮らしをするのが一番だと思っています。
場所が何処かは、もう少し未来に考えるとして。
私の希望は、可愛い、ちっちゃな(元々背が小さいので)おばあちゃんになって、こじんまりとした場所(マンションとかホームとか)に1人で暮らして、困らない程度の生活費を確保しつつ、友人や、たまにコスモと行き来する生活を送ること・・・です。
そのためには、「健康」でいないといけませんね。
これからも、健康診断は毎年ちゃんと受けようと思います
2013-06-20 17:14 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る