2013年06月18日(火)
6年目
久し振りに、クサガメのトトの話でも。
我が家に来て、もう6年目です。秋で7年目に突入します。



今で甲長15センチくらい。オスなので、メスの亀さんよりは小さいのですが、最初は500円玉程度の大きさだったことを思えば、本当に大きくなりました

今年の春は寒かったので、ちょっと食欲が落ちていたのですけど、温かくなったらもう・・・
昨日、ペットショップに行って餌を3袋買って来ました。
ええ、そりゃあもう、よく食べるんです。
母に、
「メタボになるんちゃうか」
と言われてしまうくらい。
亀にもいちおう、メタボはあるみたいで・・・甲羅からお肉がはみ出すそうです。
トトは今のところ、大丈夫みたいですけど

飼い始めたときに10歳だったコスモが今年で17歳、と言うことを考えると、トトとの付き合いも本当に長くなったなあと。
おかげさまで私も、すっかりペットショップ(トトの実家)の常連になりましたし。
餌の他に、水槽のフィルターカートリッジなどを定期的に買っているのですが、最近は在庫があるかどうかの確認の電話をすると、
「ああ、○○さん(うちの苗字)ですね〜」
と言われてしまう始末。
たぶん、ペットショップの人に、「亀を飼ってる人」と覚えられているのでしょうね

今年の夏は暑くなりそうですが、バテずに過ごして欲しいものです。
7歳のお誕生日、元気に迎えようね
2013-06-18 17:08 | 記事へ | コメント(0) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る