2013年06月01日(土)
モンハン4、発売日発表!!
昨晩、任天堂からのお知らせ(任天堂ダイレクト)があり、「モンスターハンター4」の発売日が発表されました。

9月14日だそうです。

ええっと・・・「夏発売」の予定だったんですけどねえ・・・
9月って・・・夏? まあ、まだまだ暑い時期だし、制服は夏服ですから、夏と言えば夏??
運動会の時期でもあるので、どっちかと言うと秋のイメージの方が強いですけど・・・

で。

夏休み、終わってますけどー!!(@_@;)

まあ。
社会人は、夏休み関係ありませんし(私含む)。
大学生だと、まだこの頃は夏休みだったりしますし。
そもそもモンハンは、セロC(15歳以上対象)のゲームですから、お子様たちの事情は関係ないと言われればそこまでですし・・・

それでもやっぱり、

「あー、9月か・・・・orz」

と、うちの16歳はガックリきておりました。

当初の発売予定が3月でしたから、ちょうど半年延びたわけですね。
ここまで待たせた(まだ待つ)わけですから、いい物を出してくださいよ、カプコンさん!!
・・・と、カレンダーを見たら、ちょうど発売日ごろは祝日が多いので、

ま、いいか

と思ったり(単純)。

一方で、コーエーの「討鬼伝」は随分と張り切ってるみたいですね。
今でも無料体験版が配信されているのですが、今月の中旬ごろに「製品版の序盤を遊べてそのまま製品版にデータ引き継ぎができる体験版」が出るそうです。
いやいや、面白そう。いただこうじゃないですか。
製品版の発売が今月末で、モンハンと約3ヶ月開くことになりましたし、コーエーがどこまで本気を見せてくれるか楽しみです。

「ファンタジーライフ」のアップデート版も、7月下旬に出ますし。
なんだ、夏休み、結構遊べるじゃん(笑)

今年の夏は、討鬼伝とファンタジーライフを楽しみつつ、モンハン4の到来を首を長くして待つことになりそうです
2013-06-01 09:33 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る