2013年06月03日(月)
鉛筆
コスモに、鉛筆が必要だなと思って買い物に行ったんです。



こんなの↑が売っていて、思わず買っちまったぜ〜。
ワイルドだろぉ〜(笑)

「モンハン4」で登場予定の武器、「操虫棍」がモチーフですね。
実際のゲームでは、この武器で虫を操ることが出来ると言う、虫嫌いの人はどうするんだと言いたくなるような新武器です。
(私は別に虫が嫌いではないので平気ですが。あ、だけは別です)

他にも4にはネルスキュラとかアルセルタスとかクンチュウとか、やたら虫系の新モンスターが多いような気も。
今までもいろいろ居ましたけどね・・・ランゴスタとか、クイーンランゴスタとか、ブナハブラとか。
クイーンランゴスタは、いわゆる「でっかい蜂」で、虫が嫌いでない私もあまり正視はしたくないです

ちなみに、今回買ったセットに付いている鉛筆は、固さが「B」。
コスモが普段使っているのも「B」。
だから、無駄な買い物ではないんですよ〜(と言い訳)。
そう、コスモは既に高校生ですが、実はシャープペンシルは使っておらず、専ら鉛筆派です。
シャープペンは、力の加減が難しいのだとか。
芯の固さが「B」なのも、これがコスモにとって、一番字が書き易い「固さ(柔らかさ)」だから。
変に合っていない固さを使うと、ポキポキ折ってしまったり、逆にものすごく薄い字になったりします。
ちなみに小学校のころは「2B」で、中学以降、「B」になりました。
長い目で見れば、HBなどの一般的な固さのものも使えるようになるのかも知れません。

そんなわけで、たまたま「B」だった操虫棍鉛筆は、買われるべくして買われたと言うことで
あ、もちろん、これは家用ですよ。
学校には三菱製の何の装飾も無いものを持って行っています。
では、学校とは違う鉛筆。
これもまた、コスモのこだわりの1つだったりします
2013-06-03 14:19 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る