2012年02月18日(土)
制服採寸
今日は、4月から進学する高校の制服採寸に行って参りました。
とうとうここまで来たか〜、と感慨深いものがあります。
コスモは小柄ですので、中学入学前に採寸したときは確か上着が155センチサイズだったのですが、今回は170センチサイズに。
あ、現在の身長は157センチくらいなんですけどね
これからまだ成長するであろうことを考えて、制服業者の方が勧めてくださったのがこのサイズです。

制服以外にも、体操服に教科書、靴にカバン(私立なので学校指定)と様々なものの購入&試着で忙しい1日でした。
そして学校側の簡単なオリエンテーションもあり、これから入学までの間の長〜い休みにやるべき「宿題」もバッチリ頂戴しました
やっぱり、決まったからと言って遊んでいいものではないですよね。
高校での勉強に備えて、しっかり頑張ってもらいましょう

さて、オリエンテーションが終わったあと、管理職の先生が残っていらしたので、少しだけお話をさせていただきました。
具体的には、来月にでもコスモの特性について、少々お時間を頂戴して説明させていただきたい、と言うことです。
中学校の先生方から申し送りが行っているとは言え、やはり入学前の学校の先生にこういうことをお願いするのはとても緊張します
でも、これが私の役目。コスモの親としての、他の誰にも頼めない私の役割です。
幸い、快く了承していただき、後日高校側のご都合の良い日をご連絡いただくことになりました。
まずは高校生活第一歩ですね。

高校の先生方。
コスモのことを、よろしくお願いいたします
2012-02-18 18:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 高校進学 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る