2012年02月11日(土)
面接終了〜!!
午前中で、私立高校の面接が終わりました。
今日は私も一旦家に帰ったりはせず、コスモの面接が済むまで控室で待ちました。
少なくとも昨日の時点では、子供に付き添っている親は私くらい・・・?という感じだったのですが、今日は何人かの親御さんが同じ部屋で待っていらっしゃいました。
あくまで「付き添っていた」のが私だけで、送迎している親御さんはざらにいらっしゃったのかも知れませんね。

昨日の筆記試験ですが、コスモはやっぱり終始ガッチガチだったようで、
「出来たけど、緊張してしもうたから家で過去問やったときよりは点数が低いかも知れん
と、妙に冷静な分析を
まあ、きっと大丈夫だよ、頑張ったねと慰めましたが。

そして、今日の面接。
やはり本人は緊張状態で、集合が掛かるまで私と一緒にいた間も、目はうつろ、せわしなく指を動かし、少々顔は引き攣ってチックの症状も・・・
失敗してもいいんだよ、コスモのことは中学校の先生も高校に伝えてくれているからね、と励まして見送りつつも、心配していたのですが。

戻ってきたコスモはニッコニコ

「すごく優しい先生でなあ。僕の緊張を、うまいこと解きほぐしてくれてん」
だそうです
聞かれたことも、志望の動機など事前に想定していた範囲内の質問で、そういう意味でも安心できたようです。
良かった、良かった

さて、結果は今夜出ます。
だいたい何時頃ということは聞いているのですが、アクセスが集中するかも知れませんし、確認するときはきっとドッキドキですね。
結果は明日の記事でアップしようと思います。
皆様に、良いご報告が出来ますように
2012-02-11 13:22 | 記事へ | コメント(2) |
| 高校進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る