2012年02月08日(水)
入試準備
私立高校の入試まで、あと2日。
コスモが受ける高校は、10日が筆記試験で11日が面接です。
私は面接の日はそのまま校内で待機しているつもりですが、筆記試験の日は一旦家に帰って、時間を見計らって迎えに行こうと思っています。
そのまま待っているとなると、だいたい7時間くらい待つことになるので・・・
詰まるところ、10日に2往復、11日に1往復。
2日間で、高校まで3往復することになります。
頑張れ、私・・・と、密かに自分にエールを送ってみたり。

で、昨日の学級通信で担任の先生がご指示くださった通り、今日は入試当日の持ち物を、コスモと一緒に準備しました。
受験票、筆記用具、出願のときに高校側からいただいた「入試の諸注意」のプリント。
取りあえずはこんなところでしょうか。
あとは、明日中学校から持ち帰ってくる予定の上履きと、当日用意するお弁当ですね。
筆記用具ですが、コスモは普段学校では鉛筆を使っているので、教科と同じ数の5本の鉛筆を用意しました。
五ツ木の模擬テストではこれで足りてましたので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、念のためシャープペンシルも1本入れておくことに。
家にあるのは、何処かのおまけでもらったような物ばかりなので(「交通安全週間」と書いてあったりとか)、安い物ですがコスモ用に新しく購入しました。試しに使ってみると、結構書き心地が良いそうで、
「これからは、僕もシャーペンの時代かなあ」
と。
そう言えば私も、シャープペンシルを本格的に使うようになったのは高校に入ってからだったような気がします。
シャーペンの時代。ちょっと大人になった感じで、いいかも知れません

今日明日は、過去問のおさらいだけにして、なるべく早めに寝かせるつもりです。
私も3往復に備えて、体力を蓄えておくことにします。
・・・あ、もともと蓄えられてますけどね。少なくとも、脂肪は(笑)
2012-02-08 16:47 | 記事へ | コメント(0) |
| 高校進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る