2012年02月07日(火)
学級通信
今日、コスモが学級通信を持ち帰ってきました。
コスモの担任の先生は、とても楽しい方です。学級通信も、文面が大阪弁混じりでウィットに富んでいて、時には爆笑したくなるようなギャグが混じっていたり。
ですから私も、読むのがすごく楽しみなのですが、今日の学級通信は楽しい中にも先生の愛を感じずにはいられないものでした。

私立高校の入試に行く準備、今日明日にはやっておこうな。

当日、インフルエンザとかで具合が悪くなったら、必ず中学校に連絡してな。高校によっては、日を改めて受けさせてくれたり、当日でも別室で受けさせてくれるところもあるからな。

この学級通信の文章、よく読んどいてな・・・


こんな感じの文章が、手書きで綴られていました。
本当に、生徒たちのことを思ってくださっている気持ちが滲み出ていて・・・
まるで「学校のお母さん」みたいに。
とてもとっても、あったかい気持ちになりました

取りあえず、先生の仰る通り、明日には入試の日の持ち物を準備しようねとコスモと決めました。
と言っても、受験票と筆記用具、あとは上靴くらいですけど。
当日は私が一緒に行くので、交通費などは本人に管理させる必要がない分、気が楽です。
あ、そうそう、お弁当も用意しないといけませんね。これはその日の朝にならないと出来ませんが。

担任の先生、もといコスモたちの「学校のお母さん」。
もうすぐ巣立ちますけど、先生が生徒たちに与えてくださった愛情は、きっと彼らの一生の宝物になると思います。
もちろん、親の私にとっても宝物です。
入試前の細やかなお気遣い、どうもありがとうございます。
今日の学級通信、卒業後もずっと取っておきますね。
2012-02-07 17:02 | 記事へ | コメント(2) |
| 中学校 / 高校進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る