2012年02月02日(木)
寒いっ
こちら大阪では、今日の最低気温が0度、最高気温が4度だそうです。
北国の皆様からすれば序の口でしょうが、大阪人としては「何だそりゃ」と言いたくなるレベルの寒さ。
今朝も、布団から出る瞬間の寒かったの何の。
コスモを学校に送り出して、何とはなしに庭の石臼を見たら・・・↓



写真ではちょっと分かりにくいのですが、中の水が凍ってます。
あと、家の前のちょっと窪んでいるところも、水たまりが凍っていました。
こんなことはこちらでは、年に数回あるかないかです。
おまけに今日は風もきつくて、ちょっと車を出したら横風でハンドルが取られそうな感じがしました。
氷といい、風といい、こういうときは本当に気をつけないといけないのでしょうね。

さて、そんな寒い中、コスモたちの卒業テストは無事終了。
ちなみに全体の出来は「まあまあ」だったそうです。
コスモの「まあまあ」は「いつもくらい」という意味なので、取りあえず大丈夫でしょう
帰宅して、私立の面接に備えて散髪を済ませたあと、コスモはまた黙々と勉強を始めました。
私立受験まで、あと約1週間。
寒さに負けず、体調を崩さず、ベストの状態で臨めるといいなと思います
2012-02-02 14:01 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る