2012年02月10日(金)
ただいま、受験中〜!!
今朝早く、コスモは私立高校受験に出掛けて行きました。
予定どおり、私も高校まで同行。
集合時間まで一緒に待って、コスモが教室に移動するのを見送りました。
移動する際に、願書を提出したときに応対してくださった先生がいらっしゃって、
「後は任せてください」
と言ってくださったので、少なくとも私はすごく安心しました。
コスモは・・・どうでしょうか。
会ったことのある先生がいらしたのは嬉しかったと思いますけど、何しろ今朝起きた瞬間からガッチガチで、右手と右足が同時に出るんじゃないかと思えるくらい緊張していましたので。
いちおう、
「大丈夫、大丈夫」
と励ましたりはしたんですけど・・・
今頃は、3教科目の科目を受けているはずです(全部で5教科)。
ちゃんと、リラックスして受けられているかな。
パニックを起こしたりしていないかな・・・
心配は尽きませんが、じっと待つしかないのが受験生の親の立場。
心の中でエールを送り続けながら、終了時刻を待つことにします。

帰りも、迎えに行きます。
そして明日は面接。結果が出るのは、明日の夜。
親子でドッキドキの、2日間です。
2012-02-10 12:05 | 記事へ | コメント(2) |
| 高校進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る