2012年02月12日(日)
桜、咲きました
ご報告申し上げます

コスモは無事、第一志望の私立高校に合格いたしました。

そう、コスモは私立専願だったんです。
今まで書かなくてすみませんでした。一発勝負だったので、万が一ダメだった場合のことを考えると怖くて・・・
一種の願掛けのような気持ちで、ずっと書かずにおりました。
親バカゆえの臆病さということで、ご容赦いただければ幸いです。
どうして私立一本にしたか・・・それについては、明日以降に順序立てて書いていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます

昨日の夜、高校側から聞いていた「発表の時刻」になって、やはり高校のホームページは混み合っていました。
なかなか接続できず、ようやく表示された「合格受験番号一覧」に自分の番号を見つけたとき、コスモはただひと声、

「やったあ!!」

と。

中学校の担任の先生には「大丈夫」と言われ、年が明けてからの進路相談でもOKをいただき、五ツ木の模擬テストでも合格圏内に入っていた志望校ではありましたけど・・・
それでも本人は、不安で不安で仕方なかったようです。
昨日面接から帰ってから、発表の時刻まで、不安な気持ちを打ち消すように黙々とゲームをしていましたが、ときどき顔がチックで引き攣ってました。
それを見守るしかない私にとっても、辛い、長い時間でした。
合格出来て・・・桜が咲いて、本当に良かったです

皆様、応援の数々、どうもありがとうございました。
コスモは、この春、高校生になります

P.S.昨日一日、このブログに何故か繋がりにくくなっておりました。
ZAQさんにも問い合わせたのですが、原因は不明です。
ご訪問いただいた方にはご迷惑をお掛けしたことと思います。
お詫び申し上げます。
2012-02-12 12:00 | 記事へ | コメント(14) |
| 高校進学 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る