2006年11月19日(日)
エレクトーン発表会
今日の午前中は、コスモの通っているエレクトーン教室の発表会でした。
エレクトーンは1人で弾く場合とアンサンブルとがありますが、今日はアンサンブル発表会。いつも一緒に習っているお友達+少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちというメンバーで、映画「ビバリーヒルズ・コップ」の挿入歌「アクセル・F」を弾きました。
参加する年齢層はとても幅広くて、まだ小学校入学前の小さなお子さんもいれば、中学生や高校生のお兄さんお姉さん、そして大人もいます。小さい子の可愛らしさはそれはそれで良いのですが、やはり大きくなるほど演奏も上手で、迫力もあり、とても聴きごたえがありました。
コスモもとても楽しんだ様子です。ただ、残念だったのは、最初のあたりでスピーカーの調整がうまくいってなかったらしく、必要以上に音が大きすぎたこと。中盤あたりで直りましたが、音に敏感なコスモには、結構苦痛だったみたいで。
「ちゃんと、調節してくれな困るよなあ」
少々ブツブツ言いつつも、何はともあれ無事に終わって、コスモもホッとしたようです。今は、マンガを読んでくつろいでいます。ご苦労さん、コスモ(^^)。
2006-11-19 13:07 | 記事へ | コメント(0) |
| エレクトーン |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る