2006年11月06日(月)
1枚のメモ
今日も元気よく学校から帰って来たコスモ。
以前よりずいぶんいろいろと自分でこなせるようになったコスモですが、帰って来たら、いちおうランドセルの中は私が点検するようにしています。いつのものか分からないパンが出てきたり、出しておかないといけないはずの提出物がそのままだったりしますので^^;。
今日は1学期のときの漢字ドリルを見つけました。これは、コスモが2学期に入ってからも「もしかしたらいるかも知れんから」と学校に持って行っていたものなのですが、「おうちで保管してください」と先生の字でメモが貼り付けてありました。うさぎの柄の、とても可愛いメモです(^^)。
先生はたぶん、口で言うよりこのほうがコスモには確実だから、メモにしてくださったのだと思います。それがまた、コスモの好きそうな可愛らしいうさぎの絵。こういった微妙な心遣いが、嬉しいなと思いました。
今日はたまたま宿題が少ないので、上機嫌のコスモ。私が買ってきたお気に入りの雑誌もゆ〜っくり読めるので、ますますご機嫌です(^^)。
2006-11-06 16:13 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る