2006年11月13日(月)
ミカルゲ、ゲットだぜっ!
ポケモン「パール」で、コスモが「ミカルゲ」というポケモンをゲットしました。ゴーストタイプで、「さいみんじゅつ」「ゆめくい」などを覚えており、なかなかの強さです。でも、このポケモンのゲット方法は、かなり変わっています(以下、ゲームネタバレあり)。
ヨスガシティからズイタウンへ行く途中の209番道路に、「こわれたいしのとう」があるのですが、208番道路で手に入る「かなめいし」をはめると、「みたまのとう」になります。この時は何も起こりません。
その後、地下を探検し、友達と会話した回数が32回になってからもう一度「みたまのとう」へ行くと、ミカルゲが現れます。
(すでに32回になっていれば「かなめいし」をはめた時点で出てくるのかも。これは未確認なので分かりません。)
コスモはこのミカルゲに出会うために、地下で私と会話しまくりました(^_^;)。別に何度ももぐり直さなくても、自分の秘密基地を出たり入ったりするだけでオッケーです。また、「会話した回数」は話しかけた方のみカウントされます。

コスモは早速このミカルゲをチームに加え、なかなかの快進撃を続けています。負けてられないな〜〜(^_^)。夕飯が終わったら、私も冒険を再開する予定です。
2006-11-13 18:18 | 記事へ | コメント(3) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る