2006年11月12日(日)
ぷちサンプル
いつもコスモのことばかりなので、たまには私の趣味の話でも。
私が大好きで、密かに集めているのが、食玩(おまけつきのお菓子)の「ぷちサンプル」シリーズです。
ミニチュアの食品、生活用品、動植物などいろいろな種類があるのですが、どれもとても精巧にできています。ディスプレイ用にコンビニ風の棚などもあり、並べてみるとまるで小さなコンビニです。
そうそう、文字通り「コンビニ」のシリーズもあるんですよ。コンビニで使われている肉まん・あんまんの入れ物とか、おでんの入れ物とか。レジスターもあります(笑)。
と言う訳で、私とコスモの部屋のとある一角は、「コンビニ」になっています。
見るだけでも結構楽しいですよ。発売している企業のホームページはこちら

http://www.re-ment.co.jp/goods/index.html
2006-11-12 16:23 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る