2006年11月07日(火)
作文の宿題。
普段、学校の宿題というと、漢字の書き取り、計算ドリル、プリント類などですが、たま〜に作文の宿題が出ます。以前、夏休みの読書感想文のときにも書きましたが、コスモは作文を書くのにすご〜く時間がかかります。文章はちゃんと自分で考えるのですが、ともかく字を書くのが遅いので、気が遠くなるほどの時間がかかるのです。
以前、担任の先生に、「学習面で何かご要望はありますか?」と聞かれたことがあり、
「作文の宿題は、できれば金曜日など翌日が休みの日に出していただけませんでしょうか」
とお願いしました。
でもその後、金曜日に作文の宿題が出たのは一回だけ(泣)。しかも6時間の日に限って出ます(T_T) カリキュラム等の関係上、仕方ないのかも知れませんが…
1年生のとき、「宿題は夕ご飯の前にやる」というルールを作って以来、コスモは几帳面にこのルールを守り続けています。ですから、作文の宿題が出た日は我が家の夕ご飯はすご〜く遅くなります(これが翌日休みなら、「明日やればいい」と割り切れるんですけどネ)。
でも、コスモ本人が頑張っている以上、こちらも付き合うしかないですね。頑張れ、コスモ。ママは応援しているぞ〜〜p(^_^)q
2006-11-07 19:15 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る