2006年11月01日(水)
パソコン習い初め。
ハロウィンも終わったことですし、デザインをフルーツ柄にしてみました。クリスマス柄でもいいかな〜と思ったんですが、まだちょっと早いかなと。可愛いリンゴさんたちがお気に入りです(^^)

さて、今日はコスモが待ちに待ったパソコン教室の初日。1回のレッスンは50分間。その間、私は教室のすぐ近くにあるスーパーで買物。50分はあっと言う間に過ぎて、迎えに行くと、ノリノリでパソコンに向かっているコスモがいました。
「お母さんが迎えに来たし、50分経ったから、もう終わりだよ」
と言われると、コスモは納得して終了。先日、先生に初めてお会いしたときに、「始まりと終わりをはっきりと伝えてやってください」とお願いしたのですが、それをきちんと実行してくださっている先生に感謝です。
コスモはとても楽しかったらしく、私の顔を見るなり、今日やったことを矢継ぎ早に話し始めました。
先生曰く、
「ローマ字入力がとても速いですよ」
とのこと。手で字を書くのが遅いのを補うという目標は、どうやら果たせそうです。
何はともあれ、パソコン教室がすっかり気に入ったコスモ(^^)。どうやら長〜いお付き合いの習い事にできそうな感じです。
2006-11-01 19:47 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る