2006年11月11日(土)
音楽は最初から。
コスモは、音楽が大好きです。
休みの日の楽しみのひとつと言えば、私の車でドライブしながら、カーステレオでいろいろな音楽を聴くこと。こんなときにも、コスモ独自のこだわりがあります。
エンジンを切るときに音楽が途中で終わったり、逆に次にエンジンをかけたときに途中から音楽が始まったりするのが嫌なのです。
ですから、目的地点(or自宅)に到着するころには、私が「そろそろ着くよ」と言わなければなりません。するとコスモがカーステレオを操作して、切りのよいところで音楽を止めます。たまたま曲が終わらない場合は、駐車場(or自宅前)に着いてからもエンジンをかけたままにして最後まで聴きます。
そして次に出発するときには、次の曲を最初から聴けるようにセットしておくのです。
これは、コスモがごく小さいころからず〜っと続いていることです。赤ちゃんのころから音楽が好きだったので、コスモにとってはそうしないと気持ち悪いんだろうな思って、アスペとは関係なしに自然にそうしてきました。
今は、コスモのこだわりだと納得しつつ、いつの間にか私も、音楽は切り良く!が心地良くなっています(^^)。
2006-11-11 19:17 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る