2006年11月16日(木)
コロコロコミック
コスモは、マンガが大好きです。定期的に買っている雑誌は幾つかありますが、その中でもお気に入りなのが、小学館のコロコロコミック。毎月15日ごろ発売ですが、コスモはいつも発売日を心待ちにしています。
このコロコロコミック、私が子供のころもずっと読んでいました。創刊は1977年だそうです。もうかれこれ30年。すごいですね。
マンガの内容は、私が読んでいた当時とはかなり変わっていますが、「ドラえもん」だけは続いています。背表紙にも必ずドラえもんがいます。やはり、ドラえもんはコロコロの顔なのかも(^^)。
ちなみに今掲載されているマンガも、大人の私が読んで十分面白いものばかりです。さすが息の長い雑誌だけのことはありますね。
コスモは、ついさっき宿題が終わりました。昨日買ったコロコロ最新号を、今から存分に読む予定だそうです(^o^)。
2006-11-16 17:36 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る