2006年11月04日(土)
予防接種
コスモと2人で、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。まあ、受けてもかかるときはかかるんですが、安心料って感じですかね(^^)。
コスモは小さいころから、注射が大嫌いです。注射器を見ると、
「ねえ、痛い? 痛い? どのくらい痛い?」
と、お医者さまや看護師さんに聞きまくります^^;。痛さの「予測」ができないところが、たまらなく嫌なんでしょうね。
今日もまた、注射器が登場するなり、「どのくらい痛い?」と質問しまくっていました。赤ちゃんのときから行ってる個人医院なので、お医者さまも看護師さんもコスモの気質をよく知っていらして、「あまり痛くないよ、チクッとするだけだよ」と繰り返し答えてくださっていました。
そしていよいよ本番。刺された瞬間、コスモは顔をしかめましたが、終わってみれば、
「思ったよりどうってことなかったわ」
と、あっさりした顔。帰り道のコンビニで肉まんを買い、「うまい、うまい」と頬張りながら帰宅しました。
家で待っていたおばあちゃんが、
「どうやった? 痛くなかった?」
と訊ねると、
「痛かったら、今ごろ平和に肉まんなんか食べてへんよ」
との返事(爆)
どうやら今日の注射は、コスモにとっては「平和」に終わったようです(笑)。
2006-11-04 16:32 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る