2014年09月01日(月)
討鬼伝 極・任務其四〜恐怖の?第9章〜
「討鬼伝 極」、遅々と進めております。
コスモの方が先に進んでいますが、今日から本格的に2学期が始まったので、この先はスピードが落ちそうです。
何しろ、高校3年生の秋ですからねえ・・・ここはグッと堪えて、勉強に専念しないと
(ゲームを「しない」わけではないのですが、セーブするという意味で。)

で、コスモは現在第9章です(私は8章の途中)。
以下の件について、ブログに書くかどうか少々迷ったのですが、できればあらかじめお伝えしておいた方が多くのモノノフの方たちが助かるかな・・・と思ったので、書かせていただきます。
ネタバレなので、数行空けます。










8章のラストに、「吹き荒ぶ凶風」という任務があるのですが(オンジュボウとカゼヌイの2体討伐)、この任務をクリアすると、9章に突入します。
で、9章に入ると、実はしばらくウタカタの里に帰れなくなります。
当然、新しい装備を作ることはできません(既に所持している武器や防具の強化、ミタマの強化はできる模様)。
おまけに、同行者が非常に制限されます。誰とは申しませんが・・・
私はコスモがやっているのを横から見ていただけですが、ウタカタが恋しくなることは請け合いかと
先日も書きましたように、コスモは前作のオフラインで作れる範囲では最強のインカルラ装備、武器も初穂ちゃんとお揃いの鎖鎌なので、ブツブツ言いつつも次々クリアして進めています。
でもこれって、私は絶対に「詰む」なあ、と。
少なくとも現時点の装備(ゴウエンマ)では。武器は、速鳥先輩とお揃いの双刀なので、十分強いんですが。

そんなわけで、私の方はしばらく装備の強化に専念することにしました。
狙っているのは、コスモと同じインカルラ装備。ただしコスモは、更にその上を目指すそうですが。
取りあえずインカルラは7章で狩れたことは狩れたので、まあ何とかなるかなと。
それに実は、このインカルラ装備、

なかなかデザインがいいんですよね〜
うふふ( *´艸`)


いきなり別ゲーの話になって申し訳ないのですが、「俺の屍を越えてゆけ」(リメイク版)で、うちの一族の守護神になってしまった「やたノ黒蝿」さん。
彼はヤタガラスがモチーフの神様で、服装が山伏っぽくて背中に黒い羽根が生えているんですが、インカルラ装備はまさに「そのもの」で。
私の自キャラは女性ですから、あくまで「黒蝿さんっぽい装備」にしかならないのですが・・・それでも、ねえ
うん。「作ろう」と思えるモチベが違います

インカルラマラソン、始まり、始まり〜!!

あ、コスモの方がストーリーを進めたら、またご報告しますね
2014-09-01 16:59 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る