2014年09月07日(日)
討鬼伝 極・任務其六〜素材を集めよう!〜
「討鬼伝 極」、私は現在第8章です。そしてコスモは恐怖の9章を終え、10章に突入しました。
9章の何が恐怖かと言うと、以前にもネタバレを回避しながら書きましたが、しばらくウタカタの里を離れることになるからです。
例えて言うなら、「ポケモン不思議のダンジョン」の遠征みたいな。
普段の面々が見られないのも寂しいですし、新しい防具や武器も作れないし、何より恐ろしいのは9章に入る前にちゃんと装備を整えておかないと「詰む」可能性があること。
その間のストーリーはとても良いと思うのですが・・・
コーエーさん、「詰むかも知れない」ことについてはどう考えていらっしゃるのかなあ。少し心配です

とにかくコスモは無事ウタカタに帰ることができ、私の方は「そうなる」ことが分かっているので、8章でしばらく「準備」に努めることにしました。
「準備」と言うのはこの場合、現在使っているインカルラ装備と、速鳥先輩とお揃いの双刀、これらのレベルをなるべく上げておくこと。
ただ漠然と「上げる」のもつまらないので、ついでにダイマエンさんの「白い羽毛」を集めることにしました。
と言うのは、とある「依頼」の中で「白い羽毛」が5つ必要だからです。
その「依頼」と言うのが・・・(以下、ネタバレあり)









「霊山軍師」という非常にお偉そうな肩書きを持つおじさん、「九葉(くよう)」さんからの頼みで、
「いつもと違う枕なので眠れない。よく眠れる枕を作りたいので羽毛を集めて来い」
という内容です。
要するに、

「いつもの枕じゃないと眠れないんだよぉ( TДT)」

と、拗ねてる(?)わけですね、九葉さん。

いや、可愛い。可愛過ぎるでしょ。

それに討鬼伝の「依頼」は1人のキャラにつき大体5件くらい発生するので、「枕」の次が何なのかも楽しみで。
お布団? それとも他の生活用品とか?
まあ、ドーンと面倒みて差し上げましょう

コスモも似たような感じで、10章で足踏みしています。
こちらは防具を新しく作るためと、ついでに初穂ちゃんの依頼をこなすため。
コスモが討鬼伝で一番好きなキャラは初穂ちゃんですからね・・・ふふふ
ホロウも暦も良いけれど、やっぱり初穂ちゃんが筆頭みたいです

それにしてもコスモも、
「おかしくなった鬼が多い」
と嘆いています。
強化したつもりなのだろうけど、一部が強化を通り越して「理不尽」になっている、と。
コーエーさんは、ユーザーの意見をよく聞いてくださる会社なので、きっとアプデで何とかしてくださると信じていますが。

アプデと言えば・・・「俺屍2」の方も気になりますが・・・
SONYさん、よろしくお願いしますね。全国の黒蝿さんファンが(文字通り)泣いてますよ〜
(私は新規ユーザーですが、思いっきり仲間入りしてしまいました)
2014-09-07 13:23 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る