2014年09月12日(金)
私の「俺屍」百代記・其拾壱〜そして、モヒカンは神になった〜
毎晩毎晩、ちょこちょこと進めております「俺の屍を越えてゆけ」(PSPリメイク版)。
前回の記事を書いた日の夜、「やたノ黒蝿」さんの10番目の子供が生まれました。
また男の子でしたが、女の子とも見紛う美少年。
ですから、まあいいかと
(「俺屍」は簡単な計算で男女の産み分けができますが、私は「自然に任せる」つもりで実行していません)

前回書いた8番目の子(息子)は、術を使うとすぐに健康度が下がってしまう虚弱体質でした。
すでにその子はいませんが、弟に当たる10番目くんは、体力が極端に低い、別の意味での虚弱。
ただし攻撃力は非常に高いので、8番目くんに比べれば前線で十分に戦えます。
・・・と、そんな2人に挟まれる形で生まれたのが、モヒカンくん(9番目)。
風属性の黒蝿さんの子でありながら、土属性の強さが見た目に現れている頑丈な子です(「俺屍」の一族は、どの属性が強いかで髪の色などが変わります)。
彼は、戦いでも実に活躍してくれたのですが・・・

たまたま、「鳥居千万宮」に出掛けたところ、双子の神様である「阿狛・吽狛」の封印を解くことができました。
この子たちにはちょっとした思い入れがあるので(後述)、早速誰かと交神させてみようと言う話になりまして。
ちょうどモヒカンくんがお年頃?だったので、レッツ交神。
すると、なんと・・・

双子が生まれました\(#^「」^#)/

いやー、嬉しかったですよ。
ちょうど双子が欲しかったんです。
と言うのも、うちの一族は「1家系1職業」と決めているのですが、そろそろ職業を増やしたいと思っていたところなんです。
でも、交神回数を分けるとなると奉納点もその回数分必要になるので、どこかで上手いこと双子が誕生してくれないかな〜っと。
阿狛・吽狛は双子が生まれ易いと言うのもありますが、やってくれました、モヒカンくん

生まれたのは、男の子と女の子の双子です。
男の子にはモヒカンくんの跡を継いで槍使いに、女の子には我が一族初の踊り屋になってもらいました。

さて、前線でバリバリ戦い、子孫の数も(文字通り)増やし、そもそも印象的なルックスから、たくさんの思い出を残してくれたモヒカンくん。
そんな彼にも寿命がやってきました。私とコスモは、イツ花さんの反応にドキドキ・・・
果たして、

モヒカンくんは氏神になりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

彼のプレイヤーキャラとしての出番は終了ですが、これからは交神で会えるわけですね。嬉しいです。
と言うか、彼は結構レベルが高く、現在奉納点が18000余りのお父さん、つまり黒蝿さんより少し劣るくらい。
黒蝿さんも親として、鼻高々じゃないでしょうか(元が天狗っぽいだけに)。

そんなわけで、実に楽しんでおります「俺屍」の世界。
一方で、「2」のアプデ情報の詳細が一昨日上がってきたようです。
いろいろと修正されるようですが・・・見当たらないですねえ・・・

黒蝿さん、復帰パッチ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

まあ、これが最後のアプデとは限りませんし、公式が「絶対に復帰させない」と断言したわけでもないので、希望は持ち続けることにしますけど・・・
今回、モヒカンくんに双子を授けてくれた阿狛・吽狛も、黒蝿さん同様、「2」のストーリー上で抹消される運命にあります。
彼らも含めて、ぜひ「帰って」きて欲しいものです。
だって、神様たちとの自由な交神ができてこその「俺屍」シリーズでしょ? そうでしょ??(号泣)

取りあえずアプデは18日だそうなので、本当に無いのかどうか確認した上で、ダメなら改めて公式に要望を出そうと思います・・・

モヒカンくん、お父さんがちゃんと復帰できるように、貴方も見守っていてね・・・(´;ω;`)
2014-09-12 17:21 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る