2014年09月20日(土)
FE覚醒、5周目(大乱闘絡み)
つい先日から、ファイアーエムブレム覚醒(FE覚醒)の5周目を開始しました。
厳密に言うと、私とコスモ、2人合わせて5周目なんですけどね。
私の側が女マイユニ(プレイヤーキャラ)、男マイユニで1周ずつ。
コスモの方がどちらも男で2周です。ただし1周目はおっさんキャラ(笑)、2周目は青年。
で、今度も青年なんですが・・・「大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS」に参戦中のルフレ(マイユニ)そのものを使うことに。
要は、FE覚醒のゲーム開始時にマイユニを作成するとき、容姿その他を全くいじらずにおくと、「大乱闘」のルフレができるわけなんです。
ちなみにFEにしろ大乱闘にしろ、男女を選ぶことができますが、私たちが選んだのは男性の方。
何故なら・・・

もう1人、FE覚醒から大乱闘に参戦のキャラクター、ルキナとくっつけたいから(* ´艸`)


ただそれだけです(笑)。

ルキナと言うのは、FE覚醒にする男装の王女様。
健気で可愛らしくてちょっぴり?抜けた部分もある女の子で、公式のFE覚醒人気投票では、女性第1位を取ったキャラでもあります。
マイユニは基本、ゲーム内でほぼすべての異性キャラと結婚することができます。もちろん、男マイユニとルキナ王女も可能なわけですが・・・

公式プロモーションビデオの、この2人のコンビがラブラブ過ぎて(*´ -`)(´- `*)

こちらのページに大乱闘のプロモ一覧がありますが、上から2段目、右から2つ目の「剣と魔法と炎の紋章」というのがそうです。
ルキナのピンチに、ルフレ(男性)登場!という感じ。
いいですよ〜
(ちなみにルフレとルキナのプロフィールについては、こちらからご覧になれます。)

このビデオを見て、どうしても2人を(ゲーム上で)くっつけたくなりまして。
無謀を承知で、5周目のデータを作成。
序盤は私が進めていましたが、今はコスモがストーリーを進めています。
と言うのも「大乱闘」でルフレやルキナを使っているのはどっちかと言うとコスモなので(私もルキナは時々使いますが)、思い入れもそちらの方が強かろうと。
勉強の合間、休憩時間に少しずつ進めています。
私の方は、レベル上げやルフレ&ルキナ以外の支援会話(仲間同士の絆を深めること)をお手伝い。
ですから正確には、2人で共同して進めていることになりますね

主人公が誰と親しくなるか、どう仲間を育てていくか。
その自由度が高いという意味で、FE覚醒は素晴らしいゲームだと思います。
どこぞの「俺屍2」はそれをプレイヤーから奪ってしまったわけで・・・あ、書きだすとまた愚痴になるのでやめておきますが。
とにかく、ルフレくんとルキナのカップル、FE内でも、大乱闘でも初々しくて可愛いです
いやー、何だか、若い2人を見守っている親戚のおばちゃんみたいな気分ですわ
2014-09-20 18:20 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る