2014年09月19日(金)
私の「俺屍」百代記・其拾弐〜ダンジョンの奥へ〜
昨日配布された「俺屍2」の修正パッチには、正直、ガッカリさせられました。
私にとっては黒蝿さんが復活しなかったのが筆頭ですが、ネットのスレなどを見ている限り、パッチをあてたばかりに生じたバグもあるみたいです。

公式のパッチで新たなバグって、何それ。
どんな呪いですか。


どのみちうちのデータにもあててしまった後ですが、そんなに進めていないのでいざとなれば最初からでもいいかと諦めています(ゲームを最初から始めれば、取りあえずは大丈夫みたいなので)。
それに・・・黒蝿さんが戻るまで、再開する気はありませんしね・・・
もしどうしても戻らなかった場合は、考えていることがあるんですけど。
それはそれとして。

PSPリメイク版の「俺屍」の方は、相も変わらず毎晩のように楽しませてもらっています。
ぼちぼち、各ダンジョンのボスにあたる神様を倒せるようになってきました。
具体的には氷ノ皇子、赤猫お夏、太刀風五郎・雷電五郎など。
九尾吊りお紺さん、片羽ノお業さんは既に開放済みです。
この中でも面白いなあと思ったのは太刀風・雷電コンビ。ちょうど風神・雷神にあたる神様なんですが。
一族が辿り着くと、
「鍛えてやるぜ!」
といった感じのノリで戦いを挑んで来ます。そしてこちらが勝つと、
「また来いよ〜!
と満面の?笑み。
いやー、いいですねえ。こういうの。
ダンジョンボスに癒されるとは思いませんでした(笑)

氷ノ皇子も渋い系でステキ。黒蝿さんがいなかったら一番好きだったかも。
お業さんもこちらを激励してくれます。

こんな風に、とってもいいゲームなんですけどね・・・無印の「俺屍」は。
本当に、「2」はどうしてあんなことになっちゃったんでしょう

あ、そうそう、大江ノ捨丸さんも1回倒しました。この方も可愛いですね
まだ会っていないボス神様は、崇良親王様くらいかな。その前の封印像は昨日倒したので、今夜あたりお会いしに行こうと思います。

「髪」にも一度だけ挑みました。鳥居千万宮の「三つ髪」です。
何ターンかは持ちこたえましたが、4人パーティー中2名がやられて、そのうちの1人が隊長だったので敗走・・・
もう少し強くなってから、行った方が良さそうですね

黒蝿さんとは、最近は交神していません。
ある時期に、一斉にやってしまったもので・・・(モヒカンくんが生まれたあたり)
血が濃過ぎにならないように、今は自粛中です。「羽の下に」が聴きたいのはやまやまですが
ただし、崇良親王様を開放するにはパーティー内に兄弟姉妹がいることが条件のようなので(一族側・神様側どちらが同じでも可)、そのうち黒蝿さんの子供たちを複数連れて行くのも良いかも

ふう・・・今夜も楽しもうっと。
そして、「2」での黒蝿さんのお帰りを待とうっと。
2014-09-19 17:31 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る