2014年09月26日(金)
許可、下りました〜♪
コスモが学校から、何やら大きめの封筒を持ち帰ってきたのですが・・・

大学入試センターからの、「受験上の配慮申請」への返答でした。

高校宛てに届いたようです。

カバンの中から見つけたのは私で、コスモは、
「ああ、そう言えば」
という感じだったのでたぶん大丈夫だろう、と思いつつ中を見たら・・・(既に開封されていました)

よっしゃあ! 全部通った!!( ̄▽ ̄)V

先月の下旬に書類を揃えて「申請」した項目が、全て許可されていました(書類提出についてはこちら)。
具体的には、

・座席を前列に指定
・試験室入口までの付添者の同伴
・トイレに近い試験室で受験
・注意事項等の文書による伝達


の4点です。

このうち、絶対に許可して欲しいと思っていたのが私の同伴で、その次くらいが文書による伝達、座席位置とトイレに近い云々は「通ればいいな」くらいの感じだったのですが・・・

全て許可していただけるとは。
感謝感激雨あられ(古い)です


センター試験の願書は既に学校に提出済みで、あとは纏めて出すだけみたいですし、取りあえずこれでヤレヤレです。あ、本人には頑張って勉強してもらわないといけませんが(笑)

入試関係で、事前に私がやることと言えば、あとは実際に受験する大学(複数)に連絡を取ることくらいでしょうか。
オープンキャンパスのとき、とある大学で二次試験のときも「受験上の配慮」をお願いできるのかどうかお尋ねしてみたところ、
「センターからの許可に準じます」
と言われたので。
今回無事に「許可」をいただきましたので、ぼちぼち大学の方にも「お願い」し始めようと思います。

ただ・・・私のエナメル上皮腫の件がひと段落してからにしようっと。
それでいいですよね?
2014-09-26 17:42 | 記事へ | コメント(2) |
| 大学進学 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る