2014年09月15日(月)
大乱闘3DS・続々報
結局、この3連休は、「大乱闘のための連休」でした(笑)。
何処にも行かなかったわけではないですが、初日に「大乱闘for 3DS」を買いに行ったあとは、せいぜい日用品を買いにスーパーに行った程度。
まあ、受験生のコスモにとっては貴重な「遊べる機会」ですし、いいのかなと
以下、隠しキャラなどについてネタバレありです。










昨日までに出たクッパJr.に続いて、更に対戦回数を重ねて出現したのは、

ダックハント
プリン(ポケモン)


の2体でした。
これで隠しキャラは全員登場したみたいです。

プリン、見事に皆勤賞ですね
正直、事前情報が無かったので出るのかどうか心配でしたが、彼?彼女?の顔を見たときはホッとしました。
まだほとんど使っていませんが、やはりコロコロと可愛いです

ダックハントは、新規のキャラですね。
犬と鳥がペアになっているという変則的なファイターです。
コスモがちょっと調べてみたら、どうやらアメリカで人気のゲームキャラのようです。
いろいろな意味でトリッキーなのですが・・・

特に、「最後の切り札」が。
詳細は省きますが、ひと言で言えば「一斉射撃」です。
ドット風の絵なのでセーフなのでしょうけど、あれがもしリアルなグラフィックだったら、ソフトのCEROがCくらい(モンハンと同じ)まで上がっていたんじゃないかと。


いやはや、随分と斜め上な新キャラがやってきました。
面白いですけど。

あと、今日初めて、「Miiファイター」を触ってみました。
3DS内で作成できる「Mii(アバター)」をそのまま使うことができると言うものです。
いわゆる肉弾戦型、剣士型、射撃型の3種類から選ぶことができ、服装や能力、技などのカスタマイズも可能です。
これが意外と楽しいですね。コスモと私と、1キャラずつ作りましたが(複数作成可能)、いざそのキャラクターたちを本来のプレイヤーキャラたちと混ぜて戦わせてみたら、爆笑ものでした

何に笑ったんだと言われると困りますが・・・自分の分身が暴れているのを見ると、シュールと言うか、ギャグにしか見えないと言うか。
これだけでも十分過ぎるくらい楽しめるな、と思いました

そうそう、難易度の調節もできます。
私は相変わらず「普通」モードで遊んでいるのですが、コスモはどんどん上げて、確か「地獄級」を制覇したと言ってました。
まだ、上があるみたいです。最高難易度は「空前絶後」だったかな・・・どんなんやねん

ともあれ、「大乱闘」のおかげで、実に楽しい3連休でした
2014-09-15 17:18 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る