2014年09月10日(水)
恋に落ちて?
このブログをいつも読んでくださっている方はよくご存じのとおり、根っからのゲーム好きの私。
ジャンルとしては「息抜き」になりますが、私にとっては単なる「息抜き」は越えているかも知れません。生き甲斐の1つと言うか。
ただし用事があってできない場合はガマンできるので、依存とまではいってないと思いますが。
それに生活に支障がないようにという前提が自分の中にあって、仕事とか、家事とかを済ませた上で「遊ぶ」ようにはしております。
と言うか母子家庭なので、生活に支障出たら困ります

・・・と、最初に言い訳をしたところで(笑)
先日、ふとコスモに聞いてみたくなったことが。
私がゲームを始めたのは高校生の頃、コーエーさんの「三國志」が実質的なゲームデビューになります。
その前後に書籍の「三国志」の類もあれこれ読んで、とある武将に恋をしました。
以後、ゲームをするときも必ずその武将がいる勢力を使うようになり、彼に関する(手の届く範囲の)ありとあらゆる本を読み漁り、そして今でも彼のことは「好き」です。
最近ゲームの「三國志」はしていませんが、コスモがやっている「三國無双」には出て来るので、そんなときはコスモが、
「ほらほら、母上の好きな○○さんやで〜」
と見せてくれたりもします。

3年くらい前から始めた「ファイアーエムブレム覚醒」でも、とあるキャラクターに「惚れ」ました。
あまり見た目はイケ面とは言えないのですが、その男っぷりと言うか、生き様と言うか、その辺りに。
FE覚醒では、自分の分身(マイユニ)とNPCを結婚させることができます。迷わずそのキャラと「結婚」して、今に至ります。
これまたコスモ曰く、
「母上は、あのキャラには本気で惚れとる」
だそうです。

そして一番最近では、もうこれは隠すことすらバカバカしいのですが、「俺の屍を越えてゆけ」の男神の一柱、「やたノ黒蝿」さん。
彼にハートを射抜かれたのは、実は「俺屍2」のPVでした。カラスの群れがバサバサっと飛び立ったあと、黒蝿さんが登場するシーンがあるのですが(黒蝿さんはヤタガラスなので、例えて言うなら「カラスの王様」みたいなものですね)、それを見て、

カッコいい・・・(〃▽〃)

と。
あのう、念のため申し上げておきますが、私は別に「惚れっぽい」わけではないので。
いちおう選別(??)はしております。


やたら説明が長くなってしまいましたけど。
そんな自分に気付いて、恐る恐るコスモに、
「なあ。こんな風にゲームキャラとかに惚れてしまう親って、どう思う?」
と尋ねてみました。
もしかして、ちょっと恥ずかしいなとか、痛いなとか考えているかなあと。
いえ、このブログをお読みの方も含めて、第三者に「痛い」と思われるのは仕方ないのですけど(受け止めます)。我が子がどう感じているかが気になったわけで。
すると、いともあっさりとした返事が。

「ええんちゃう?」

あ、そうなんだ。

「母上は独身やし」

独身前提かい!!( ゚Д゚)

まあ、いいか・・・認めてくれてるわけですし。
ただ、コスモにとって私がキャラクターに熱を上げるのは「独身の母親が彼氏?を作ってはしゃいでいる」感覚なんでしょうか・・・「息子公認済み」だからいいか。

あ、私自身はご主人のいらっしゃる方が俳優さんやアニメなどのキャラクターが好きになったり、バツあり独身の女性に彼氏がおられたりするのは全く否定いたしませんので。誤解なきようお願い申し上げます

とにかく、私自身は今更リアル彼氏を作る予定も可能性もございませんので。
息子が認めてくれた上は、思いっきりバーチャル恋愛を楽しむことにいたします。
黒蝿さん、今夜も待っててね・・・と言いたいところですが、実は本日は夕方から夜にかけて用事が。この「用事」についてはまた、明日以降の記事として書くかも知れません。
黒蝿さん、明日の夜、待っててね
2014-09-10 14:52 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る