2014年09月24日(水)
私の「俺屍」百代記・其拾参〜帰れま10「俺屍」版〜
何か、「俺屍2」の方は大変なことになってますね。
もともと悪い意味で大変なゲームですが、先日配布された修正パッチ1.03で、もうエライことに。
ゲームが進行不可能になるとか、セーブデータが破壊されるとかの問題が生じているようで・・・
今は取りあえず1.03のパッチを配布中止、1.04を今週金曜日に配布予定だそうです。
ある意味、1.03で黒蝿さんが戻って来なくてよかったなー、なんて思ってしまったり。
だって、もしお帰りになってたら絶対に進めていたと思いますので。で、データ破壊、もしくは進行不可能。
泣くしかありませんって。
被害に遭われた方々には、心よりお悔やみ(そういうレベルですよね?)申し上げます

さて、リメイク版(PSP版)「俺屍」の方ですが。
その後、崇良親王様に会いに行き、赤猫お夏ちゃんは開放しました。
親王様の方は、取りあえず勝てたのですけど、てっきり開放までに何度か戦わないといけないと思い込んでいたら(そういうボス神様が多いので)、何と「兄弟」を連れていけば一発OKだと言うことを後で知りました。
そんなことも知らず、ただ単に条件を満たしていないばかりに、無駄に凹ってしまいました、親王様。本当にごめんなさい
近々、黒蝿さんと連続で交神する予定ですので、一族に「兄弟」が揃い次第、開放させていただきますね。
もう少々お待ちくださ〜い

赤猫お夏ちゃんの方は、普通に3回以上倒せば開放なので、
「そろそろ行こか〜」
という感じで。
お夏ちゃん、可愛いですしね
ただ、「これで3回目!」と挑んでみたら、ドツボにハマりまして。
お夏ちゃんには、「傷口を舐める」というコマンドがありまして、これで体力を全回復してしまうのです。
ひょんなことから、それがエンドレス状態になり・・・
コスモに、
「これじゃ終わらんで。やり直しや」
と横から助言されて、リセットしました。そこまで約20分間。「俺屍」のボス戦としては長い方です(私が経験した中では最長)。
もう少しで、

屋敷へ帰れま10(かえれまテン)

になるところでした。

リセットし、「火祭り」(味方の技の火をアップ)を行なってから攻めたら、3ターンほどで勝利。
お夏ちゃん、無事天界にお戻りになりました(本神? 本猫?は嫌がってましたけど・・・)。
近いうちに、交神できればいいなと思います

黒蝿さんとは11回目の交神を。
相変わらず、「羽の下に・・・」ボイスは悩殺ものです
今度もまた、男の子でした。
早く弟か妹を作って、親王様をお迎えに上がらねば。

コツコツ頑張りま〜す
2014-09-24 16:37 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る