2014年09月13日(土)
大乱闘スマッシュブラザースfor3DS
やっと発売しましたよ〜。
ふふふ



大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DS

新作が出るのは何年ぶりでしょうね。前回がWii版、その前がゲームキューブでした。
携帯機での発売は初めてになりますね。

お昼休みにコスモと少し遊びましたけど、なかなか良い感じです
3DSだと画面が小さくて見にくいかな〜と言うのが心配だったんですが、想像していたよりはずっと見易いです。
キャラクターを縁取りするなど、いろいろと工夫が施されています。
まあそれでも、小さいことは小さいですが・・・この辺りはお好みの問題かと。私は許せる範囲です。

コスモのマイキャラはクッパ、私はカービィなんですが、どちらもいい感じに進化していました。
クッパは、コスモが使ってみた感じによると、スピードも上がり、またジャンプ力も改善されているようです。
「重くて使いにくい、上級者向けのキャラ」
という立ち位置からは脱却できたのでは、と言うのがコスモの感想です。
カービィは相変わらずの「ぷわっぷわっ」ジャンプが最高ですね。
復帰のし易さに磨きがかかったような気がします。
あと、可愛らしい動作も健在どころか、更にキュートさが増しているような。
私もまだマスターしきっていないのですが、ブレイクダンスよろしく逆立ち状態でクルクルクル〜なんて技もあるんですよ。
すごく可愛いです

取りあえずシンプルモードをコスモが数回、私が1回だけクリアしました。
隠しキャラを集めている最中です。
コスモは「ファイアーエムブレム覚醒」から参戦の「ルキナ」を使いたかったので、そのために必死になってました。ルキナの出し方は、ネタバレになりますので「続きを読む」に書きますね

それにしても、今日は「妖怪ウォッチ」のメダルか何かの発売日だったらしく、トイザらスのレジに長蛇の列ができていてビックリしました
幸い、お店側の機転で、レジが「妖怪ウォッチ用」「それ以外用」に分けられていたので、助かりましたけど・・・

では、以下は隠しキャラ・ルキナの出し方です。
2014-09-13 13:57 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る