2012年09月30日(日)
台風通過中
ただいま、近畿地方を台風が通過中です。
こちら大阪南部では、暴風圏内に入り雨風は強いものの、一歩も外に出られない・・・と言うほどではありません。さっき玄関を少しだけ開けて外を見てみましたが、何かが飛んでいるということもありませんでした。
ただ、家の中にいてもハッキリ分かるくらいの雨音がしますし、時折強い風がビュッと吹いたりもしています。
それに、先ほどテレビのニュースで見ましたが、ここより南部の和歌山方面では、もっと大変なことになっているようです。
「不要な外出は控えるように」
と繰り返し報道されていますが、本当にその通りですね。
とにかく、大きな被害が出ないことを祈ります。

さて、たまたま日曜日なので、コスモは大人しく家の中です。
今月は中間テストがあるので、その勉強をしています。
一方で、お昼休みの間に、自分のPCを起動して進研ゼミのアンケートに答えていました。
お題は自分が通っている高校について。後輩たちがその高校を目指したくなるような、楽しくて具体的なPRを、と言うことで。アンケートと言うより、むしろレポートですね。
それを一生懸命、熱心に、結構時間もかけて書いていました。
本人が恥ずかしがるので全部は見ていませんが、チラッとPCの画面が目に入った分には、
「○○高校は、本当にすごい高校です!!」
と、目一杯の賞賛が。
自分が通っている高校を、そういう風に思えているのはとても良いことだなと嬉しくなりました

そう言えば以前のコスモだったら、台風が日曜日に来ていることを、たぶんブツブツ言っていたはずです。
「どうせなら平日に来てくれれば(学校が休みになるから)ええのに!
と。
今日のコスモは、そんなことをひと言も口にしていません。
本人は認めたがらないでしょうが、少なくとも今の学校は「好き」なんでしょうね。
特に文化祭を境に大きく変わったような気がします。
高校のお友達や先生方が、私にはできない面でコスモを育ててくださっているのでしょうね。
感謝の気持ちで一杯です
2012-09-30 14:16 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る