2012年09月01日(土)
配役決定
何やら雷がゴロゴロ鳴っていますので、PCをシャットダウンしました。iPadからの更新です。
コスモたちは、今日から本格的に2学期。週明けに実力テストがあって、その後は通常授業になります。文化祭のお芝居の配役も、今日決まったそうです。
先日書きました通り、コスモはお友達に勧められた役があり、それに本決まりとなりました。コスモがその役を志願すると知らなかったクラスメイトの中には、ビックリした子もいたそうです。コスモは決して暗い子ではないのですけど、とても大人しいキャラで通っていますからね
ともあれ、良い思い出ができればと思います

役作りのために、原作映画も昨日から見始めました。「から」というのは、結構長い映画なので、一度に見ると他のこと(主にゲーム)をする時間が無くなる、とコスモ自身が言い出したためです。
うーん、一気に見た方が面白いと思うんだけどなあ・・・
3分割して見るそうで、昨日は3分の1のチャプターをきっちりと。やはり自閉っ子は、妙なところで律儀と言うか
そんなわけで、今夜は「中編」を見ます(笑)

文化祭の練習の期間中は、勉強もある程度お休みしていいよと言ってあります。
青春時代の、大切な1コマですものね。
頑張って、いいお芝居にして欲しいです
2012-09-01 14:42 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る