2012年09月13日(木)
大評判?
コスモたちの高校の、文化祭も間近になりましたが・・・
本人曰く、
「僕の○○、大評判やねん」
だそうで。あ、「○○」は役名です。
どういう風に評判なの?と尋ねると、
「顔と声がそっくりやから」
と。
顔が似ていれば声も似ると言いますが・・・
ただ、モノがアニメのキャラクターなので、声をあてているのは声優さんなのですけどね。
何にせよ、「似ている」とのことでクラスのみんなに大ウケだそうです。
中にはふざけて「○○スイッチ」みたいなことをする子もいて、コスモに向かってそのスイッチ?をオン・オフして、声が○○になったり、元のコスモに戻ったりするのを楽しんでいるとか。

少し前にこのブログに書いたことがありますが、コスモは音域の広い子です。
大人の男性の野太い声から、小さな女の子のような声まで出ます。
今回のキャラクターは、野太い方寄りの男性。私も映画のDVDを見ましたが、確かによく似ています。お友達が遊ぶのも分かります
今のクラスの子たちは優しくて、昨日書きましたようにコスモが「特別扱い」を受けているのも温かく見守ってくれているのですが、この文化祭でクラスメイトとコスモとの距離が縮まったかな?と非常に嬉しく思っています
私も観に行くのが楽しみです

ちなみに先日、衣装合わせがあったのですが・・・
衣装(ユ○クロ製品)を着て、ますます実物(?)に似たコスモに、クラス中が大爆笑だったとか。
本番でも舞台に現れた途端、観客が笑ってくれたら嬉しいですね
2012-09-13 16:14 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る