2012年09月16日(日)
入れ歯調節
昨日の模擬店の話で、ちょっとだけ追加です。
コスモのクラスの模擬店は、商品完売だったそうです。
「出前が好評過ぎて、1日中走り回っていたからクタクタや!
と笑顔で帰って来ました。
本当に、いい思い出の文化祭になったようです

さて、いきなりですが久々に入れ歯の話。
過去の記事をご覧になりたい方はカテゴリーに「入れ歯」がありますのでクリックしてご覧ください(笑)
私は下の前歯2本が義歯もとい部分入れ歯なのですが、最近少々違和感がありました。
ちょっとだけ、歯茎に喰い込むような。
でも気にするほどでもなし、痛いわけでもなし・・・と放置していたら、昨日の模擬店のお煎餅を食べた瞬間、
「痛っ・・・
決して固すぎるお煎餅じゃなかったんですよ。手で割れる程度の、普通のお煎餅です。
だからこそこれはヤバいんじゃないかと思い、高校から帰るその足で掛かり付けの歯科に電話を。
土曜日でしたが、午後からの予約が取れたので助かりました。
「お煎餅を食べたら、痛くて・・・」
と言うと歯科の先生は笑っておられましたが、指先でチョイチョイと調節してくださっただけで、違和感がスッと無くなりました。

先生、ブラボー(*^^)v

やはり、違和感を感じたら迷わず歯医者さんへ・・・と言うことですね。
先生曰く、
「毎日使っていれば、少しずつ歪みが出てくるのは当たり前ですから、いつでも言ってくださいね」
と。
次回からは、変に延ばさずにさっさと診ていただくようにします。
そうすれば、「痛っ」なんてこともなくなるでしょうから。

今日はコスモも私もゆっくりしています。
明日からまた、中間テストに向けての勉強を始めるそうなので、今日くらいは「休暇」と言うことで。
私も在宅ワークを休んで、1日の〜んびり過ごそうと思います
2012-09-16 14:07 | 記事へ | コメント(0) |
| 高等学校 / 入れ歯 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る