2012年09月19日(水)
父の土産
父が同年代の友人たちと、長野県に旅行に行って来ました。
それで買ってきたお土産が何とも・・・

まず、コスモには諏訪大社の御守。
「学業成就」の御守だそうですので、高校生には無難なところでしょう。これはまあ、いいとして・・・

母には、レーズンの大袋(笑)
諏訪大社の近くで売られていたそうで。
「お前、レーズン好きやろ」
と、父。
確かに母は、レーズンが好きなんですけどね。
「こんなにたくさん、1人で食えるかいな!!
と、喚き散らしております。
あ、私もコスモもレーズンが嫌いではないのですが、あの大袋に付き合うのはちょっと・・・なので、母に任せます。
いざとなったら、手伝うのは父と言うことで。

そして、私には何故かキティちゃんのストラップ
いえ、それこそ別に嫌いじゃないんですけどね。キティちゃん。
かと言って好きでもなくて。
携帯にわざわざ付けるのはちょっと・・・(ちなみに現在私の携帯には「なめこ」が付いています)

昔からそうなんですけど、父は専ら仕事や外のことばかりで、家族が何が好きかとか、普段何を買っているかとか、そういったことには全く疎いです。
男の人って、そういうものなのかも知れませんが・・・
とにかく、家族の好みに「疎い」父がそれなりに一生懸命考えて買ったお土産なんだろうなと思うと、ある意味可笑しく、微笑ましくもあります

唯一好評なのが、シジミです。
何処で買って来たのかは聞き忘れましたが、既に身が剥いてあって、そのままお味噌汁に入れれば良いものです
シジミのお味噌汁は、家族みんなの好物。
今夜さっそく作って、いただこうと思います
2012-09-19 17:41 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る