2012年09月18日(火)
越えられた^^;
今月の初めに、「FE(ファイアーエムブレム)覚醒」を始めたコスモですが・・・
目的は、
「母上のチームを打ち負かすこと」。
その目標を、昨日達成しやがりました orz
私がこのゲームを始めたのが、5月の下旬。
コスモが今月初めですから、余裕で3ヶ月以上の差はあるわけなのですが。
やはりそこは若いと言うか、頭が柔軟と言うか。
私からすれば、
「え? そういうやり方があったの?」
と思ってしまうような方法で仲間を強くしたり、レベルを上げたり。
みるみるうちに数値がうちのチームを越えていき・・・
対戦したのは別に今回が初めてではなくて、今までも何度か戦ったのですが、昨日の結果はと言うと・・・

コスモのチーム 犠牲ゼロ
うちのチーム  全滅


完敗です。
乾杯

いや〜、参りました。
今まで、アクションゲームの腕はコスモの方が上と認めていたのですが、RPGでも越えられるとは。
悔しいと言えば悔しいですが、どちらかと言うと嬉しい気持ちの方が強いですね。
たかがゲームの話で大袈裟かも知れませんが、我が子が自分を上回ってくれた瞬間と言うのは、本当に感慨深いものがあります。
この調子で、ゲーム以外のことでも、どんどん親を越えていって欲しいものです

ところで。
FE覚醒ではマイユニット(自分の分身)を好きなキャラクターと結婚させることが可能で、「自分」が男性の場合は娘が、女性の場合は息子が結婚相手との間に生まれるようになっています。
コスモの場合は分身は当然男性なので、「娘」が生まれているわけなのですけど。
「可愛いなあ〜。何でこんなに可愛いんやろ〜

しっかり「親バカ」になっております^^;

まあ、それこそ「たかがゲーム」なんですけどね。
おーい、大丈夫か、我が(現実の)息子よ・・・
2012-09-18 17:06 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る