2012年09月27日(木)
忙しいときに・・・
学生さんたちの、実習1日目。
実習のときは、普段の職場とは違う場所に行かなければならないので、いろいろな意味で忙しい感じになります。
備品とかも、持って行かないといけませんしね。
でも、これは毎年のこと。
昨日、忙しくなる理由が他にもあると書きましたが、それは・・・

両親が旅行に行きやがりました(^◇^;)

日程を立てたあとで、
「あ、あんたの忙しいときに重なってるわ」
と、母。
まあ、諸般の事情により、この日程しかなかったと言うのが本当のところなんですが・・・

何でまた、よりによって

両親が旅行中、となると普段は母がやってくれている家事(主に洗濯)も当然私がしなければなりません。
常日頃、母の洗濯に対するこだわりにはホトホト悩まされておりますが、こういうときは「やってもらえることの有難さ」を感じます。
ちょっとしたことなんですけどね・・・それでも、普段やっていないことに手を取られるか取られないかは忙しいときには大きいです。

2人とも今朝がた、コスモが登校するよりも前に出発したので(早っ!)、母が洗濯機だけ回していった洗濯物を干し、コスモをバス停まで送り、私は帰ってすぐに出掛ける準備・・・バタバタしました
もちろん、夕方もバタバタです。コスモと一緒に帰宅する形になりますので。
フルタイムで働いておられて、親と同居しておられない方は毎日こんな感じなんだろうな、と・・・
私も、まだまだ甘えております

両親は、明日の夜に帰ってくる予定。
明日もまた、こんな感じの1日になるでしょう。
頑張ります
2012-09-27 17:13 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る