2012年09月15日(土)
文化祭・模擬店
文化祭2日目。
今日は模擬店の日です。
文化部の部活発表もあるらしいですが、コスモのクラスが模擬店をやっているので、私はそちらの方に行きました。
混雑しているので、コスモには会わないかな〜と思っていたのですが(舞台発表だった昨日は会っていません)、何と2回遭遇。
1回目は着いたばかりのときで、
「あっちに、うちのクラスの店があるから。金券を買うのはこっち」
と、段取りを説明してくれました。
私がコスモに段取りを教わるなんて、初めてかも(笑)
ちなみにコスモは何をしていたかと言うと、
「先生方専門の売り子」
だそうで。
先生方はそれぞれ持ち場があり、中には職員室等から動けない先生もいらっしゃいますから、そういった先生を相手に出前販売をしていたようです。
「結構好評やねん
と、嬉しそうに張り切っていました
で、私はコスモに教えられたとおりに金券を買って、コスモのクラスの店へ。
売っていたのはソース煎餅とポテト。
どちらもとても美味しかったです
あいにく飲み物は売っていなかったので、他のお店で飲み物だけ買って、廊下の隅で飲んでいたらまたコスモと出会いました。
「うちのクラス、めっちゃ売上絶好調やねん!!
と、すっかりハイテンション。
「ポテトはもうすぐ売り切れやて。煎餅も、もしかしたら売り切れるかも知れん」
良かったね、と肩を叩いて、はしゃぎ過ぎてコケるなよ、とだけ釘を刺して、楽しそうな背中を見送りました。

担任の先生にもお会いしました。
「コスモ君、今日も昨日も大活躍ですよ」
と、先生。
先生やクラスのみんなのおかげです、と心より御礼を申し上げました。
先生は「いえいえ」と仰っていましたが、正直な気持ちです。
今のコスモがあるのは、今の高校の、先生やお友達があってこそ。
本当に、この高校に入れて良かったです

それにしても美味しかったなあ・・・ポテトとお煎餅
2012-09-15 13:10 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る