2012年09月25日(火)
体育祭
本日、高校の体育祭が行なわれました。
本来はこの前の日曜日のはずだったのが、雨で延期になりましたが・・・その分を取り返すと言わんばかりの、秋晴れの1日でした。
コスモが出場したのは、短距離走と「玉入れ」。
短距離走はともかくとして、
「玉入れかよっ!!」
と、聞いたときは思わず突っ込んでしまった私。
玉入れって・・・小学校1年生以来ですね・・・ああ、懐かしい
でも、さすが高校の玉入れだけあって、実際は割とハイレベルでした。
コスモの高校の体育祭は「紅組、白組」ではなくて、もっとたくさんの、いろいろな色のチームに分かれて行なわれるのですが、何と「高校版玉入れ」は、全てのチームカラーの玉がごちゃごちゃに置かれるのです。
つまり、敵チームの間を掻い潜り、自分のチームの色の玉を見つけて、拾って、そして味方チームの籠に入れなければならない・・・
もちろん、玉or籠を間違えたらNGです。
いやはや、たかが玉入れとあなどっていましたが、結構楽しめました。
で、コスモは・・・
あくまでコスモなりにですが、一生懸命に玉を拾って、籠に投げていました。
大勢の人が行き交うのはすごく苦手なはずなのですが、よく頑張ったと思います。
中学までと違って、ほとんど練習はなかったそうなので、あんなに過酷な玉入れだとは本人も知らなかったんじゃないでしょうか

短距離走は・・・鉄板のビリ(笑)
でも、これまた本人なりに必死で走っていました
マル、です

午前中でコスモの出番が終わったので、私はお昼を食べずに帰ることにしました。
いちおう事前に、一緒に食べなくていいかどうかコスモに聞いたのですが、
「高校生にもなって、親と一緒に食べる子もおらんやろ。友達と食べるから大丈夫や」
という返事が・・・
その通りですね。
ちょっと寂しい気もしますが、嬉しいです

さて、私が家に帰ってから数時間後、コスモも帰宅。
「疲れた」とは言ってますけど、元気そうです。
ちなみに自分のチームは2位になったとか。
2学期に入ってから、文化祭、体育祭と連チャンでしたけど、どうにか無事に終われたことを嬉しく思います
2012-09-25 17:20 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る