2011年05月08日(日)
母の日
今日は母の日ですね。
と言っても、我が家では特に何もないのですが。

いちおう、お花を買って来ました↓



うちの母(おばあちゃん)に、です。
母は何をあげてもあまり喜ばないので、母の日も誕生日もプレゼントの甲斐が無いのですが、先日父にお花をあげたら(その話はこちら)ずいぶんと羨ましがっていたので、同じお店でアレンジメントを頼んでおきました。
「おまかせ」でお願いしたのですが、淡い色でいい感じですよね
あ、母も今回は喜んでいました。
これからは、プレゼントに迷ったら花にしようかなあ。
(でも何度か繰り返したらそのうち、「また花?」とか言い出しそう

ちなみにコスモから私には、何も無しです。
言えばたぶん「何か買おうか?」と言ってくれると思うのですが、先日の誕生日でぬいぐるみをもらったばかりで、お小遣いを使わせてばかりなのも可哀相なので遠慮することにしました。
その代わりと言っては何ですが、今夜のメニューはお寿司です。
ご飯も炊かなくていいし、家族全員が好きなので何処からも文句は出ないし。
楽させてもらいます

そう言えば買い物に行ったお店に、
「みんなでお家で母の日」
みたいなキャッチフレーズが書かれていました。
みんなでお家で。
それがたぶん、一番幸せなことなのでしょうね
2011-05-08 15:24 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る