2011年05月13日(金)
先生、大好き!!
今日の午前中、コスモが学校から電話してきました(公衆電話で)。
本日の時間割を間違えていて、国語のセットをカバンに入れていなかったので持って来て欲しい、と。
休み時間の合間にかけてきたようだったので、どうしたらいい?と尋ねると、
「職員室に○○先生がいるから、先生に渡して」
と。
「○○先生」と言うのは、どうやら今年から支援コーディネーターになった先生らしいのですが、私もその辺りはまだお聞きしていないので、置くとして。
とにかく、すぐに国語セットを自転車の前カゴに放り込んで学校へダッシュしました
職員室に行くと、○○先生もいらっしゃいましたが、担任の先生もおられたので、担任の先生にセットをお預けしました。
担任の先生曰く、
「昨日ね、今日の6時間目は修学旅行の説明会ですかってコスモ君が聞くからそうですよって答えたら、いつの間にか5〜6時間目が説明会てことになっていたんですよ。5時間目は国語なのに、消しやがったんです」
私は笑って、
消しやがったんですか
「そう。消しやがったんです」
で、今からコスモのところにセットを持って行ってくださると言うことで、
叩きつけてきますね」
と、先生。
「はいはい、叩きつけてやってください。バーンと
と、私。
バーンとですね。そうさせてもらいます」
ちょうどチャイムが鳴ったので、そこで失礼させていただきましたが。
こんなやり取りが出来る、担任の先生が大好きです
明後日からの修学旅行、よろしくお願いしますね、先生
2011-05-13 19:13 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る